見出し画像

理解が出来ない人は置いておく

現代人の一日の情報量は、江戸時代の人間の1年分に匹敵するようです。

それだからこそ、人間の処理ができる情報量を超えている様に感じています。

つまり、人によって持っている情報が違うので、自分の大切な人であっても、自分がやっていることを全部理解してくれるとは限りません。

無理に説得をしようとすると、かなり人間関係が難しくなる場合もあります。

✅説明する時間がロス

まず前提として基本情報として持っているものが違う場合、その物ごとの説明が全く届かない事も多く見られます。

そういう時には、無理に説明して納得をして貰うことはわたしはほとんど不可能に近いと思っています。

人生は意外と短いもので、わたしも近頃では、あっという間に1年が経ってしまう事がよくあります。

そんな短い時間をロスするような、説明を頑張るよりも、いったん説得をあきらめて、自分の目の前のタスクをこなしていく事の方が大事だったりします。

限られた時間を無駄にしない為にも、変わらないものを変えようと無理をするよりも、変えられる自分の行動を変えて行きましょう。

✅理解をしてもらうより自分が動く

人は誰かに頼ってしまって自分が動かない事がよくあります。

現実を変えるためには自分が動く事がとても大事になってきます。

成功している人たちは、人よりもめちゃくちゃ早く動き出します。

新しい情報を手に入れたら、審議するよりもまずは試して見て失敗をしてみることをやっているようにわたしには見えます。

うだうだと考えているよりも何かしらの行動をして行くことの方が、成功にすることに近くなります。

理解を求めて変わらないものを無理して動かそうとするよりも、自分が動いて現状を変えて、もっといい環境を手に入れていきたいものです。

✅まとめ

どうしても、気持ち的に、大切な人だからこそ理解して貰いたいって思う事もあるかと思います。

けれど、持って居る基本情報が違うと説明が上手く届かない事が多いのです。

それをするぐらいならば、自分で動いて結果で見せた方が納得して貰うことができたなぁと自分を振り返っても思います。


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅お知らせ

りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏