見出し画像

もやもや気になってるなら、やってしまうと楽

心の中に、やった方がいいのか、どうかいつも迷っているものってありませんか?

わたしもずっとそういうのを抱えて、どうしようかって悩んでいる時期がありました。

よく考えてみると、いつも心に引っかかって悩んでいる時間ってかなりもったいないんですよね。

そういう時って全然生産的な事も出来ないし、自分がやりたい事も楽しめなかったりします。

そんな時はズバッとそれをやってしまいましょう。

✅やってからする後悔の方が断然楽

この言葉はいろんな人達が言っていますが、やっぱりやらない後悔よりもやってしまった後悔の方が断然楽なんですよね。

やらない後悔はずっと後を引きずりますが、やってしまった後悔は、その時は悩んだりもします。

けれど、それが学びになって、また新しい事にチャレンジ出来たりします。

もやもや気になって、やりたい事すら手につかないならば、いっそやってしまちゃいましょう。

その方がすぐに結果が出るし、楽になっていきますよ。

✅楽に生きるためなら苦しい事も乗り越えられる

そのやるべき事って、考えているだけだと、とても苦しい作業に思えるかもしれませんが、実際にやってみると意外と大したことなかったりします。

人間の頭で思い描いた不安の90%は起こらないって言われています。

だから、実際にやってみると意外と大した事無く物ごとが進んで行く事が多いですね。

大した事がないのであれば、まずはやってしまいましょう。

もしそれで問題点がでてきたのならば、その時点から考え始めても遅くはありません。

その苦しみっていうのは、やらないでいるもやもやする苦しみから比べれば、瞬間風速は強いかもしれませんが、一瞬の事です。

✅まとめ

わたしもずっともやもや悩んでしまう気質の人間でした。

けれど、それを続けているとずっと苦しいままだってあるとき気づいたんですよね。

それを解消するためにも、実際にやってみると意外と楽にその悩んでいたことが解決していく事が多いですね。

やってみて考える、これを癖にしていきましょう。

✅合わせて読みたい

画像1

✅LINE公式アカウント

画像2

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊

画像3

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

画像3

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏