見出し画像

格安SIMとモバイルWi-Fiの組み合わせ

わたしの本業の仕事は、パッケージの営業なので、日中はあちこち車で移動しています。

その間、スマホで音楽聴いたり、ラジオ聞いたり、音声読書したり、YouTubeの音だけ聞いたりしながら移動をしています。

そうだから、結構ギガを使うのでした。

✅格安SIMは遅い

スマホは最初はSoftBankを利用していました。

けれど家族全員SoftBankだとさすがに家計を圧迫し始めてきたので、全員を格安SIMの会社に変更していきました。

格安SIMはわたしは、どうせギガを使うのだから、mineoとiijmioの二枚差しで、利用していました。

けれど、それでも、毎日何時間も通信をするので、ギガはmineoだけでは足らなかったのでeSIMでiijmioも契約。

けれど格安SIMの性質上、3大キャリアの通信網を又借りしてのサービスなので、混む時間はスピードが落ちるのです。

これがとてもストレスで数ヶ月過ごしておりました。

✅モバイルWi-Fiギガ無制限!

ふと、あれギガで悩んでいるなら、格安SIMの契約を最低ギガに落として、iijmioを解約。

その浮いた分で、WiMAX + 5G ギガ放題プランを契約しました。

昨日届いたのですが、副次的に、いつも持ち歩いている、MacBookとiPadもWi-Fiに繋げる様になったんです。

これによって、パソコンで仕事をしたいときには、Wi-Fiのあるスタバを探していつも仕事をしていたのです。

けれど、コーヒー代もスタバだと結構負担で。

でも、これによって車の中で、電波のあるところなら、どこでも仕事が出来る様になりました。

電波エリアも仕事中の移動先では必ず繋がるので安心でした。

これから、また試していって活用したいと思っています。

✅まとめ

いつでも繋がると言う安心感を得たので、これからは、本業の事務作業を外でもできますし、副業の時にも、出先で仕事が出来るようになりましたね。

これから、上手く活用して豊かな生活をしていきたいなーって思っています。


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅お知らせ

りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏