見出し画像

停滞期を乗り越える

毎日継続している事があると、どうしても停滞してしまう時期がやってきます。
けれど、それを乗り越えていかないと成長できないのです。
むしろ、その停滞時期っていうのがかなり重要で、そこでどれだけ踏ん張れるかで、自分が今やっていることが、大きくなれるのかが変わってきます。

✅抜ける方法を思考して試行しつづける

そうは言っても、停滞期っていうのはいずれ抜け出すもので、それまでの間頑張ればいいだけなんですよね。
必ず、抜けるきっかけというのがあって、それを見つけるまで、頭の中で、どうすればいいのか思考して思考して、違う方法を探し出します。
それをすぐに試して、ダメな方法を見つけては捨てていく作業が大切です。
捨てる、探す、試す、これを何度も繰り返していくと、いずれ、その停滞を抜ける一つの方法に導かれて行きます。

✅止めない努力

そのために必要なのが、辛くてもやめない努力なんですよね。
そうしないと、そのやっている事では、何もできずに挫折してしまうことになってしまいます。
いい意味で諦めの悪い自分になることも必要なんだなぁって思います。
その時は、辛くて止めたくなっていたとしても、何とか継続をして振り返ってみると、あの時止めなくてよかったなぁ!って思う事がたくさんあったりするんですよね。
努力の仕方は人それぞれなのでいろいろありますが、わたしの場合は、必ず100%でなくてもいいって自分に許しを与えて、どうしてもダメな時は、20%の物でも世に出していく事を続けていました。
そうやって行くと、段々、自分の今いる位置が見えてきたりします。

✅まとめ

停滞期って言うのは、辛い物です。
自分が上手く成長しているのかが見えない時期って言うことでもあります。
自分が上手くやれているのかが分からない状態で、なんの報酬もない時に頑張るのは本当に至難の業ですが毎日小さな赤ちゃんの一步のような前進でもいいので進んで行く事が大切です。


✅お知らせ

りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏