見出し画像

相容れないものがある

最初から相容れないものがあるのはあなたも理解できると思います。

もう一つは、最初は同じ方向を向いていたのに、ちょっとずつ角度がずれていって、いつの間にか相容れなくなっているパターンもあったりします。

それはお互いの進化の度合いの違いだったりもするんですよね。

✅仲良しだっただけに……

たとえば、同じクラスになった同級生がいたとします。

最初は、お互い始めましてで、少しずつ仲良くなっていって、あるときから親友かなぁなんて思う様な友達に出会えたりします。

そういう関係って大体長続きしたりしますよね。

けれど、お互いのちょっとした考えの違いから、角度がずれていき、いつの間にか全然会わなくなって行ったり、言葉も交わさなくなってしまったします。

別に不仲になったわけではないのにそんな風になるときがあります。

わたしもそういうので悩んだ時期がありましたが、次の言葉でなるほどって納得出来るようになりました。

「人間関係には旬がある、旬が終われば別れていく」

です。

✅自分で切り替える

人生というのも生き物の1つです。

お互い同じステージに立っている時には、切磋琢磨したり、楽しく遊んだりできます。

けれど、どちらかが色んな要因で、ステージが変わってしまうと、そのステージから受ける経験の差から仲良くしてはいられなくなったりもするのです。

これは、取り戻そうと焦ると返ってその人とは遠くなってしまう事は何度もわたしも経験しました。

そこで、辿り着いた結論は、その関係は古い旬が終わった関係だと自分で切り替える事が重要なんだなって思いました。

人脈ってその人だけではありません。

また違う人と仲良くなっていくものです。

人間というのそうやって人生の新陳代謝を図っているものだったりします。

✅まとめ

逆に、いつも固定の人としか仲良く出来ないとすれば、そちらの方が実は怖い事だったりします。

ゆっくりと沈む船だという事に気付かずに一緒に溺れてしまう危険性があります。

だからこそ、色んな人と繋がって、浮かんでいく船の方に飛び移れる人間でありたいとわたしは思っています。


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅お知らせ

りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏