見出し画像

一人でも楽しめる人間になろう

普段は、いろんな人と関わって生きているかと思います。
けれど、そういう人間関係って、いつ終わってしまうか分からないものです。
たとえば、自分の親だっていつ亡くなってしまうか分からないのです。

✅人間関係は流動的

全ての人間関係は必ずどこかで途切れてしまいます。
学校で仲良しだった人でも、卒業と共に音信不通になってしまうこともあります。
昨日まで、隣住んでいる人だっていつ引っ越してしまうのかわかりません。
強固な関係だと思っていてもふとした環境の変化でその関係が途切れてしまうこともよくあることなんですよね。
そうやって、人間関係っていうのは実はかなり流動時に時間や場所と共に変わっていっているのです。
それをキチンと自覚していないと、一人の寂しさに耐えられなくなってしまいます。

✅ふと一人

そんな風にいつ人は一人になってしまうのかわかりません。
そのときのために、わたしは一人でも楽しめる人間になっておくのがいいと思ってい増す。
たしかにすぐに違う人とまた一緒に歩き出すのかもしれませんが、ふと一人になる瞬間は必ずあります。
だからこそ、その瞬間かもしれませんが、一人でもその瞬間を楽しんでいける人間でいると強くなれます。
じぶんのご機嫌は自分でとる事ができれば、その寂しさを緩和する事ができるのです。

✅まとめ

わたしもそんなに人間関係が上手く行く方ではなかったので、一人の寂しさを何度も経験をしてきました。
けれど、一人で楽しめる事を見つける事は得意だったので、これまでの人生にはあまり虚しさという物がありませんでした。
だから、今は人と繋がっていて楽しい人でもいつその関係が終わるか分からないので、一人で楽しめる事を探してみてください。


✅お知らせ

リン☆だあくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
リン☆だあくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏