見出し画像

2つの自分がいると感じる時

時々思う事があります。
自分には2つの自分がいるって事を。
もっと細かく見ればいろいろな自分がいるんでしょうけれど、大まかに分けるとこの2つになるかなぁって思っています。

✅臆病な自分

多分これが基本的な自分の姿だと思っています。
基本的に本来は臆病で、いろいろなものが怖くて仕方がありません。
仕事も怖いし、人間関係も怖いですし、家族ですら怖い時があります。
それでも生きて行かなければならないので、臆病な気持ちは感じたとしても、何とか前に進めるだけの面の皮は厚くなることができました。
これも年の功ってやつかもしれません。
小さい頃は本当に怖がりだったんですが、心の奥底にはまだその小さい自分が住んでいる感じです。

✅無鉄砲な自分

最近気付いたのですが、無鉄砲な自分が居ることを。
思えば、家を購入したり、実家を無人のまま放置していたり、妻と結婚した事もそれに当たるかもしれません。
さらに、最近ではいろんなオンライサロンに加入をしたりして、一気に人脈が増えてきました。
それを思えば、時に無鉄砲になることも必要だなって思います。
けれど、臆病な自分が無鉄砲な自分を愚痴るのが時々聞こえますが。

✅まとめ

人にはいろんな面が隠れていたりします。
自分の中に潜む、いろんな人格を適度に使って、人生を進んで行くのがいいんでしょうね。
わたしも、この臆病な自分と無鉄砲な自分な自分を操りながら、今を生きてみようと思います。
この両輪があるから前に進めるんだろうなって思いますね。


✅お知らせ

リン☆だあくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
リン☆だあくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏