見出し画像

自分にできること、できないこと

わたしもあったのですが、自分にできることとできないことがあるのを気づかずに、もがいていた時期がありました。

その考えだと、とても辛くて、何をしても届かないので果てしない感じがしていました。

できないこと、それは人の心を本当に動かすことです。

✅できないことを見極めよう

どんなに相手の心を先読みして、嫌われないように行動しようとしても、それは、できないことです。

なぜなら、相手の感情は相手のものだから。

好かれようと悪戦苦闘をわたしもずっとしていました。

好かれようと自分を押し殺して生きていくのはかなり辛かったですね。

そんなにも頑張って好かれようと行動しても、なんの効果もなく、陰口を言われているのを聞いてしまってショックを受けたことがありました。

なので、他人の心は、他人のものです。コントロールしきれないんですよ。

できないことは、手を離すことです。それが一番の楽になる近道かもしれません。

✅できることは自分のこと

できることは、自分自身のことだけです。自分の考え方を変えたり、行動を変えていくことで、かなり生きやすくなります。

人の意見にコロコロ自分の行動を変えていたら、それは好かれない人間になります。

自分の芯を掴んでその芯のに従って生きていた方が、かえって、ブレない、信頼できる人間になれます。

✅まとめ

まずは、自分自身を知ってその欲求を満たすために生きてみましょう。

全ての他人に好かれるのは、無理です。

まずは、自分を自分で好きになって、自分を信頼しながら、行動してみてください。

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏