見出し画像

習慣を変えていくチャレンジ中

noteを毎日連続更新1000日を達成するぐらい習慣化することは得意なのかもって最近思っています。
でも、今の習慣が最適解かというとそうではない気がしています。
何かが多すぎる様な、何かが足り無いような、そんな過不足を感じております。

✅身に付かない不安

いろいろ継続することをがんばっていると、どんどんそれが増えてきて、なんだか最近思うのは、さらっと表面だけ撫でて終わってしまっているなと。
やりたい事の知識は頭に入るのですが、それが実践で使えるほど、頭に入っていないのが現状なんですよね。
いろいろ学んでいるのならば、ちゃんと実践で使える様になっていきたいと思うので、何かを捨てて行かなければいけないなーと本当に最近思っています。
わたしも40代の後半で、吸収力もどんどん悪くなってくるので、自分がやることの精査が必要なんだなぁってかんじています。

✅そういえば、せっかく買った「やめる時間術」

尾石 晴(ワーママはる)さんが書いたこの本なんてピッタリな本なハズなんだけど、自分の選択ミスで、未だに読めていないんですよね。
自分の時間をマネジメントしていくためにも、この本はちょっと読まなければ!と後ろに積んであったのを今取り出してきました。(笑)
今日、1章でもいいから、読み始める事をしていきます。
あれもこれも手を出しすぎるのが自分の悪い癖。
でも、人生一度切りだから、いろいろ楽しみたいっていのも本音なんです。
でも、学んだ事は身につけたい、ああジレンマです!

✅まとめ

さすがに40代を超えてくると、人生という大きなスパンで考える様になってきます。
その中で何をして、何を止めるのかはとても大事な作業なハズです。
人間1個の身体しかないのだから、今やるべき事をキチンと精査して、なるべく上手く生きて行きたいと切に願う朝でした。


✅お知らせ

りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏