見出し画像

毎日、自分のやりたい事をやる

日々生きていると、仕事や雑事に追われて、なんだか疲れだけが溜まってしまうことがよくあります。
それにはたぶん理由があります。
わたしの経験だと、その日自分のやりたい事を全然していなかったりしていないでしょうか?
そういう事ばかり続いて行くと人生が楽しく無くなってしまいます。

✅1日にメリハリをつける

1日は誰でも24時間あります。
これをどうやって使って行くかが最終的に自分の人生になっていくんですよね。
今日のこの1日も自分の人生なのです。
その日、何をどうするのかは、たとえ会社員や主婦をやっていたとしても、自分で選択できる部分は必ずあるはずです。
たとえ仕事で忙しくても、自分が楽しいって思える自分がやりたい事を入れる時間を作る事はできるはずです。
できないと思って居る人は、自分自身で出来ないと思い込んでいるだけです。

✅自己肯定感が上がる

忙しくても、そうやって自分のやりたい事をやる時間を作っていくと、自分に優しくできた感覚になります。
そうやっていくと、自分は個々に存在してもいいんだという、自己肯定感が上がって行くんですよね。
自己肯定感が上がると、さらにいままで我慢してきた事にもチャレンジしてみようという気持ちになって、また自分を喜ばせる事ができる様になっていったりします。
人生は自分の物なので、日々諦めず自分のやりたい事を1つでもいいから入れていきましょう。

✅まとめ

日々の雑事に追われ、自分の本当にやりたい事をやらずにいると、人生の終わりを迎えた時に、かなり後悔するはずです。
あのスティーブジョブズでさえも、最後に言った言葉は、「もっと家族と過ごせば良かった」だそうです。
人生に後悔しないためにも、日々やりたい事をやっていきましょう。


✅お知らせ

リン☆だあくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
リン☆だあくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏