見出し画像

子育ては期間限定イベント

赤ちゃんが産まれて、子育てが始まりますが、最初は慣れないし、どうしたらいいのかもわからなくて、めちゃくちゃ大変なんですよね。

そんな時期もバタバタやっていると、いつの間にか通り過ぎて、あっという間に子ども達は大きくなって、気づいた時には、家から離れてしまっていたりします。

本当、それが来ると寂しいものです。

✅大変だけど宝もの

子育ては、その時期には夢中になってやっているから、とても長く一日が感じます。

でも、そんな日々を積み重ねて行くと、いつの間にか子どもがハイハイをし出して、立てるようになり、おしゃべりするようになっていきます。

その中には、その努力に見合った喜びを子どもはくれますよね。

毎日、子育てに追われている時には、大変で泣きたくなる日も必ずあります。

けれど、ふと振り返ってみるとそれが宝物として心に残っていたりします。

✅期間限定を意識して

そうやって、バタバタと毎日をすごしていると、気づいたら、子ども達は、大きくなってて、高校生だったりするんですよね。

わたしもそれをいま実感していて、上の娘はもうすぐ二十歳になります。

それを考えたら、子育て期間っていうのは、本当に「期間限定」なんだなぁと今しみじみ思っています。

こんな風に子育てって気づかない内に終わってしまいます。

二度とあの頃には戻れないんですよね。

今、子育てをしているなら、せっかくのチャンスを逃さない様に、今の子育てを楽しんでください。

後悔しないように。

✅まとめ

子どもは、毎日一緒にいますから、成長に気づいている様で気づかない事も沢山あります。

でも、今この記事を読んだのならば、今から意識を変えていって、子育てを楽しむ様に気持ちをシフトしていきましょう。

それが出来る用になると人生がより豊かになっていきますよ。

✅合わせて読みたい

画像1

✅LINE公式アカウント

画像2

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊

画像3

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

画像3

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#毎日更新 #毎日note #エッセイ #コラム #人生 #生き方 #幸せ #考え方 #楽しく #生きる #楽に生きる #子育て #育児 #期間限定

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏