見出し画像

好きを集めてみよう

あなたにも好きな事、好きな人などが必ずあったりいたりすると思います。

日々過ごしていると、好きなものだけはなく、嫌いなものとも付き合わなくてはいけなかったりして、ストレスになることもありますよね。

でもたまには、自分の好きだけを集めて一日を過ごしてみるのも楽しいかなと思います。

✅自分の好きを知る

まずは好きを集めるためにも、自分が何が好きなのかをきちんと把握しておく必要があります。

それを自分で整理できていないと、好きを集める事ができません。

これには特別な事をする必要は無く、頭のなかで考えるだけでもいいのですが、紙に、好きなもをばーっと書き出して見るのもいいですよ。

そうすると、好きリストができるので、自分の好きを集めやすくなっていきます。

あとは難しい事はなくって、そのリストにそって好きな物を集めていくだけです。

✅嫌いを排除して好きだけ残す

好きなものをあつめるのに一つ障害がありました。

毎日の生活では、好きなものの他に嫌いなものも混じってしまう事が往々にして、ありますよね。

嫌いなものがあると好きだけを集めたって言えなくなってしまいます。

もし可能であれば、これもリストアップしてみましょう。

そして、なるべく生活の中からこの嫌いなものを排除して行くことで、好きな事だけを集めて行く事が出来る様になっていきます。

全てを0にするのは難しいかもしれませんが、できる限りで構いません。

✅まとめ

こうやってできた、好きリストと嫌いリストを駆使して、好きなものに囲まれた一日をおくって見ると、かなりの幸福感に包まれるはずです。

そういう日が一日でもあることで、人生が変わってきます。

なんだか憂鬱な日ばかりが続くなって思ったらこれをやってみてください。

やってみるとちょっと違った人生観を感じる事が出来る様になりますよ。


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅お知らせ

りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏