見出し画像

男の子がいいがちな事

わたしには2歳違いの弟がいます。

育った環境が、山奥で、本当のポツンと一軒家だったので、遊び相手はずっと弟とばかりでした。

そんな男の子二人がそろうとやってしまうのが、戦いごっこです。

その法則にしたがってわたしと弟もそんな遊びに興じていました。

✅最強!

戦いごっこが始まると、やっぱりどちらも負けたくないもんだから、必ずこのワードを口にしています。

「おれが、最強だー!」

はい、今思っても違うだろ、ってツッコみたくなるような小さな男の子二人。

思い返すとかわいいもんです。

最強をアピールするために、無駄にダッシュしたり、ジャンプしたりしていました。

お互い、思春期を迎えるまでは、ずっと二人で遊んでいましたね。

その間この最強ワードは、何万回も言われる事になるわけです。(笑)

✅最高!

そんな兄弟が少し大きく(小学生低学年ぐらい)になると、さらに違うワードを覚え始めます。

それが、「このおれが最高!」です。

どうですか?

なにか最強よりも強そうに感じません?(笑)

二人で、トランプをしている時、挟み将棋をしている時にもこの「最高」ワードが飛び出して遊んでしまいます。

親が仕事で夕方遅くまで帰ってこないし、お腹が空いた二人は、簡単な料理も覚えます。

お互いに「最高」のインスタント麺を作って振る舞い合いましたね。(笑)

わたしが料理を覚えたのは、この弟との料理対決から。

弟で、ライバルでしたねー。

✅まとめ

8歳違いの妹が生まれるまでは、二人兄弟でずっと遊んでいました。

男の子のやりそうな事は大抵やっていました。

トンボを捕まえて数を競っていたりしました。(トンボも大量になると気持ち悪いもんです)

葉っぱで船を作って川に流して競争もしていましたね。

そんな男の子時代を通って今は立派なおじさんになれました。


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅お知らせ

りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏