見出し画像

お金稼ぎが下手なわたし

きっと体の奥底まで、お金は汚いっていうイメージが浸透しているのだろうと思います。
わたしが少年時代の頃は、金稼ぎをするような感覚の人は、あくどい方法で稼いでいると、テレビのバラエティやドラマでも散々流れていました。

✅本当はお金の事を考えたくない

そういう少年時代だったからか、または父の夜昼となく働くあのワーカーホリックになりたくないとこれも潜在意識で思っているからなのか、本当の所、お金稼ぎには全く興味がありません。
むしろ、お金の事を考える方がストレスがかかるぐらいの感じです。
だから、いまでは家計は全て妻に任せていてうちの家計がどうなっているのかは全然知りません。
ただわたしは、自分のやりたい事をやりながら、お金を頭に全く浮かべずに過ごしたいだけなんですよね。

✅でも生活には必要なんだ

けれど今の日本の社会の仕組みは、資本主義なので、お金がないと何も動かないし、何も得ることができません。
何かを知る事にしても何らかしらの対価が必要だったりします。
子供を育て上げるのにだってお金がかなり必要だったりします。
なので、わたしは普通に会社員として、別にやりたくもない仕事に毎日通い、それでも足りずに、ネットビジネスで稼げる様になろうと毎日コツコツ作業をしています。
時々ふと思うのです。
どうしてこうも、お金稼ぎが下手なんだろうって。

✅まとめ

たぶん、お金は汚いってイメージをどこかで払拭してしまわないと、お金がわたしの元にやって来ないんだと思います。
きっと、いまが一番トンネルを抜ける前の一番暗い状態だと信じて、いままでコツコツ積み上げて来たものを信じて、ちょっとでもいいから前に進もうと思います。


✅お知らせ

リン☆だあくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
リン☆だあくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏