見出し画像

人生の飛び石を飛ぶ

自分の立ち位置が危うくなるときが人生には訪れます。

ここは大丈夫だろうと思って世の中っていう濁流の中の石の様なその場所に身を置いたけれども、どうやらこの石も流されそうって事が時々起きます。

そんな時には、あなたならどうしますか?

✅濁流の中の石

わたしたちはいつも濁流の中のどこかの石の上にいる様なものです。

特に最近の情勢を見るとその濁流ぶりが半端なく荒れている様に感じます。

わたしの生活も、すぐに出かけたりできない感じになっていたりするし、やっぱり働いても給料なども上がらないし、引かれるものは段々多くなってきています。

こんな状況を見ていて、今いるこの石の上が慣れているから、落ち着くと思って居座っていると底は濁流に流される所かも知れません。

世の中の流れをちゃんと見れられていると、今いるここが安全かどうか、判断できる様になります。

もし、流されそうな石の上にいるなと思ったら次は行動するしかありません。

✅飛び出す勇気

では行動とは何かというと、濁流の中で、違う石にジャンプすることです。

もしかしたら、目的の石の上に行くまでに、ちょっと危うい石を通らなければならないかもしれませんが、目標を見失わない様にしていきましょう。

自分の感覚を信じて、次のステージに飛び出すのです。

さすがに周りは濁流ですから、すごく勇気がいるかもしれませんが、もう流される石の上にいるわけにも行きません。

だからこそ、勇気を持って飛び移れる石を探し、飛び出すのです。

わたしの少年時代では考えられないほど、時代の流れがめちゃくちゃ速くなっている感じがあります。

いつまでも同じ石でいるのは危険だと最近は特に思う様になりました。

✅まとめ

この歳でも、いまだに不安定な石の上にいるのを感じます。

けれど、まだ飛び出せずにいる自分もいることを認識しています。

今日の文章は自分への鼓舞として書きました。

勇気が貯まったら違う場所にジャンプしてみます。


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅お知らせ

りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏