見出し画像

【せっかちな性格】約束の30分前には現場にいる

せっかちな性格だからなのか、わたしは遅刻をする事がとても嫌い

人の遅刻は別にそんなに気にならないのですが、自分が遅れるのがすごく苦手です。

遅刻気味になると、焦ってしまうあの気持ちがすごく嫌なんですよね。

なので、絶対に遅刻しないように、約束の30分前には待ち合わせ場所の近くに到着している状態が一番安心します。

✅焦る気持ちに弱いタイプ

とにかく焦る気持ちに弱いんですよね〜。

18歳の頃から運転をしているのですが、事故を起こすときは大抵気持ちが焦っているときなんですよね。

焦ると、正常な判断ができなくなりますよね。

とにかく焦る気持ちが苦手なので、なるべく焦らない様に仕組みを作っていく事に長けてきました。

焦ると、無駄にエネルギーを使うので疲れるのもすごく嫌。

だからこそ、30分前には現場近くに居ることが、焦らずに済む対処方法になっていきました。

✅くよくよしがちなので、その時間が無駄で・・・

元々ネガティブ人間なので、すぐくよくよしてしまいます。

いったんくよくよしてしまうと、回復するのにすごく時間がかかるんですよね。

ずっと、その失敗やへまの事ばかりを頭のなかでぐるぐる回してしまって、他の事がうまく手につかなったりします。

そんな時間が、とてももったいなく感じてしまうので、なるべくそういう状況にならない様に段取りは万端にするのがわたし流です。

それとはまた別で、そのくよくよ癖をなるべく減らす様に、メンタル面も鍛えて行く様にしています。

これまで、noteに書いてきた心の考え方もその一環です。

✅まとめ

結局、せっかちになってしまった原因は、焦るのが嫌!っていうのがめちゃくちゃ大きな要因でしたね。

わたし以外の家族は、みんなギリギリ派で、家族で行動するときにはすごく、その点では疲れてしまいます。(一人だけで焦っている)

こんな性格をもっていますが、それでも楽しく生きれているのは、考え方を徐々に変えてきたからなんだろうなぁって改めて思います。

でも、しばらくは、30分前行動はやめられそうにありませんけど。(笑)

✅合わせて読みたい

画像1

✅LINE公式アカウント

画像2

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊

画像3

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

画像3

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#毎日更新 #毎日note #エッセイ #コラム #人生 #生き方 #幸せ #考え方 #楽しく #生きる #楽に生きる #せっかち #焦る

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏