見出し画像

列に並んでいる時のスマホ画面

生活のあらゆる場面で、特に日本では列を作って並ぶという事が良くあると思います。

わたしも時々列に並んでいます。

その時ふと目に入るのが他人のスマホ画面です。

もちろん、後ろからのぞき込む様に見ているワケでは無く、後ろに並ぶと自然に画面が目に入るのです。

✅男性の場合

わたしの見た感覚では、8割の男性が見ているスマホの画面は、ゲーム画面の事が多いです。

わたしはスマホでは全くゲームをしないので、良くどこでもゲームをするなぁって感心してしまいます。

どちらかと言うとわたしは集中力が持たないタイプなので、外でゲームをすると気が散ってゲームに集中できないからできないんでしょうけど。

でも、やっぱり他の男性の画面を見ると若い中高生から、40代のサラリーマンまで大抵何かしらのゲームをしてるのがわたしの印象です。

✅女性の場合

女性の場合は、わたしの見た限りですが、インスタと、LINEですね。

すごい人だと、インスタでいろんな紹介の投稿をみつつ、高速でLINEに切り替えて、数人の人と同時に会話をしている人がいたりしました。

特に若い女性の方は、フリック入力の神の様にかなりのスピードで文字を入力できるのがめっちゃすごいと思いました。

あれぐらいわたしもできたら、さぞかしSNS投稿も楽しいだろうなと想像してしまいます。

さすが、インスタは女性ユーザーが多いとは、ネット界隈の情報で知ってはいたのですが、実生活でもインスタをよく見ている人がいるのをこんな風に実感しています。

✅まとめ

もしかすると、これはわたし個人が感じた事なので、統計をとると全然違う答えにはなるのかもしれません。

けれど、わたしが体験する限りこんな傾向がある感じでしたね。

あなたはいつもスマホでどんな画面を開いていますか?


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅お知らせ

りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏