見出し画像

ああ、今日も出来なかったという日々

年始によく一年の目標を立てる人が多いと思います。

それで、その日は、目標が出来た事でテンションアゲアゲでいられるのは、数日ぐらいで、その後、フェードアウトしてしまいませんか?

わたしも、いつもの日常にもどってしまって、結局目標をだんだんと忘れて、結局何もせずに一年が終わってしまうんですよね。


✅ぼんやり、ぼんやり

どうしてこんな風になってしまうのでしょう。

わたしも今日も何も出来ずに、やるつもりの無かった違うことで、一日の時間を取られてしまいました。

本当は、目標に沿って細かいやるべき事を整理したいと思っていたのに、いつの間にか違う事をはじめているのです。

夕方になって、すごく自己嫌悪になるのですが、どうしても止められないのも事実で、あっという間に時間を浪費してしまいます。

なぜ、行動がこんなにも上手くいかないのでしょうか。

わたしが今日考えた理由は、目標のゴールがかなりぼんやりしているからなのではと仮定しました。

✅ゴールを決めよう

いろんな人から学んだ事によると、進捗を記録することと、ゴールをキチンと期限をつけて決める事が成し遂げるためには必要なんだと学びました。

わたしもいつもぼんやり目標を決めていたので、いつまで?どのくらい?どうやってやる?かをキチンと決めて置かないと実際に動けないんですよね。

人間、期限が決まっていないと、いつまでもはじめないという性質があります。

少なくとも自分はそうなので、ハッキリとした期限を自分で決めて生きたいです。

今日もだらだら過ごしてしまったので、明日こそは、自分の行動を律する計画を立てて行きたいと思っております。

✅まとめ

普段はなんとか、だらだら癖を隠して社会生活を送っています。

けれど、基本スペックがだらだらなので、気を緩めるとすぐに大事な事を後回しにしてしまいます。

そうならない様に、明日には絶対に計画を細かく立てようと思っています。


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅お知らせ

りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏