見出し画像

薄皮一枚の違い

ここ数年、いろんな方と交流する機会に恵まれてきました。

そこで、気付いた事があります。

いろんな方がいらっしゃいましたが、いわゆる成功をしている方とそうでない方、ほとんど違いがありませんでした。

結局悩んでいる事も同じだったり、好きなお菓子なども似ていたり。

ほんと薄皮一枚の違いしかないと感じました。


✅小さな行動が違いを生む

では、成功している人とそうで無い人の違いはどこにあるのでしょうか。

意外かも知れませんが、例えるならば、朝の五分の行動の違いぐらいの差で結果変わっています。

普通の人が見逃してしまっている、成功の種に毎日水をやっているかどうかの違いです。

上手く自分を成長させられる人は、ただ水をやるだけはありません。

計画を立てているのです。

何となく水をやればいいと思って水をやっているのではなく、毎日その種の芽を観察しながら、適切に水をやっていきます。

つまり、目標を立てて、きちんと達成すべき数字を自分でもっています。

結局、目標値があるから、毎日コツコツと頑張れるともいえます。

✅継続力が大きな差を作る

なんでもそうですが、最初から全部上手く出来る人はいません。

それに興味をもったキッカケは小さな成功だったかもしれません。

でもその成功も毎回成功するように、なるためには、毎日コツコツ練習をしていく必要があります。

成功している人が成功した時には、華々しく見えるものです。

けれど、必ず、小さな努力や工夫を毎日積み上げて、自分の力にしていっていたりします。

そして、その小さな努力やコツコツやっている事は見えにくいので、なにかチートなやり方が存在するかの様に感じてしまいます。

けれど、結局は、バスケ少年が毎日シュート練習をするように、上手く行っている人達は、日々積み上げてきているのです。

✅まとめ

わたしがこの文章で言いたいのは、あなたもいつでも成功者側になれると言うことです。

答えは簡単で、日々コツコツやれるかどうか。

そして、適切なタイミングて積み上げた技術を外に出して行けるかが、大切になってきます。

わたしも、この法則を信じて、日々小さくやっていこうと改めて思いました。


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅お知らせ

りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏