見出し画像

コンテンツを作り続ける事とは

わたしは、最終的に、ネットビジネスで生計が立てられるようになりたいと密かに思っているのです。
生計を立てるためには、何かを売っていくのが正攻法かなって考えています。
わたしの得意な事は、こうして、文章を書いたり、図解を作成したりすること。
そのために毎日コンテンツを作り続けています。

✅悩みを解決するコンテンツ

コンテンツを作るのには、1つの目的があります。
それは、人の悩みを解決できるコンテンツを作り出す事です。
なぜなら、売れるコンテンツというのは、その人の悩みを解決できそうだからって事で買ってくれるんですよね。
だから、売れるコンテンツ、つまり人の悩みを解決できるコンテンツを作らなくちゃいけないなって感じています。

✅未来を買ってもらう

結局悩みを解決する事というのは、その人がなりたい未来を手にしてもらう行為なんですよね。
わたしたちが売るべきなのは、その未来。
その未来を手に入れてもらうために、現在ある悩みを解決する事。
それを手助けできるコンテンツが作れる様になると、売上げになっていくんだろうなって思います。
結局は、誰かに貢献する事こそが、仕事になり、対価としてお金がもらえると言うのが言ってみれば単純な構造なんですよね。

✅まとめ

今、わたしが必要なのは、コンテンツ力と、営業力、マーケティング力が必要だと考えています。
まず、コンテンツ力はある程度できる気がするので、次は営業をかけてみるフェーズに移ってみる予定。
ネットで売る感覚を身につけてみて、自分でマーケティングしていけるようになると、ぐるぐる回るんでしょうね。


✅お知らせ

リン☆だあくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
リン☆だあくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏