見出し画像

くだらない人生だって誰かの役に立つ

自分では何も成し遂げていない、くだらない人生だって思っていたとしても、それは違う人から見たらかなり刺激になったり、考えさせられたりして誰かの役に立つって事を何度も見てきました。

✅価値は人それぞれ違う

人が何に価値を見いだすのかって言うのは、あなたが想像しているよりも、多種多様で、人によって全然違ってきたりするんですよね。
極端に言えば、犯罪を犯した人の価値感とあなたの価値感がすごく違う様に、いろんな人がグラデーションの様に違う価値観で生きています。
ただ、あなた一人で活動をしていると自分の本当の価値に気づけずに、一生が終わってしまうことが往々にしてあります。
それを防ぐためには、極論人と会うことです。
いろんな人と出会うといろんな価値感に触れる事ができます。
そうすると、自分では当たり前だと思っていたことが、実は他人から見た時にはものすごい価値のあることだったりするわけです。

✅ゴミを宝物にする人達

わたしの場合、過去に親から虐待を受けていたことがあります。
わたしに取ってはゴミの様な過去ですが、それでも、今虐待に苦しんでいる人から見るとそれは、宝物の経験値なんですよね。
その苦しみの時代をどうやって乗り越えて、今のこの幸せを手に入れてきたのかっていう道筋は、現在苦しんでいる人にとってはものすごい宝物になります。
そんな風に自分ではゴミでしかない経験や価値感でも、誰かにとっては人生を左右するぐらいの宝物だったりするんですよね。
だからあなたも、何かしら発信をしてみることをおすすめします。
最初は誰にも見つけてもらえないかも知れませんが、続けている次第に誰かに見つけてもらえて、価値を見いだされます。

✅まとめ

今自分の人生がくだらないって思っているならば、あえてそのくだらない人生を吐き出してみましょう。
それは、誰かにとっては、ものすごい価値があったりするのです。
あなたの持っているただの石ころに見える物もダイヤの原石なのです。
つぶやきでもいいのです。
発信してみましょう。


✅お知らせ

りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】



✅合わせて読みたい


✅LINE公式アカウント

画像2

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅インフォメーション

画像3

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)
📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)
🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

画像4


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍
#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生


✅まとめ
✅お知らせ
✅合わせて読みたい
✅LINE公式アカウント
✅インフォメーション
現在の縮小状態:拡大現在の縮小状態:縮小
441 文字


✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏