見出し画像

妻の嫉妬心が激しすぎる

どうやら妻はわたしの事を今でも好きでいてくれるらしくって、それをひしひしと感じるんですよね。

ま、長年連れ添ったので慣れている部分も確かにありますが、それでもこの歳にしてはラブラブな関係な方だと思います。

けれど、その愛情の裏返しで、時々嫉妬心が激しくって大変疲れる場面もでてきてしまうのも事実。

✅相手の気持ちの問題だから難しい

愛情が深いから、多分嫉妬してくれているんだろうなぁとは、想像がつくのです。

けれど、わたしもネットで仕事を始めてから、Zoomでよく会議をするのですが、どうもそれを勘違いしている節があります。

たまに、交流会とかで、ブレイクアウトルームで女性と2人で話している場面もあったりします。

もしかすると、話している最中にちらっとその風景を見たりしたのかもしれません。

けれど、彼女もそれが仕事になっているとは理解しているので、直接は言ってきません。

後ほどLINEで嫉妬のコメントがたくさんくるのでした……。

✅戦略:必要以上にシュンとする

そういう時のわたしの戦略としては、必要以上に落ち込んで、シュンとすることです。

一日ごはんも食べず、ずっと部屋に籠もり誰がなにをしゃべり書けようとも、起きられない状態を演じます。(というよりも事実そうなってしまうのですが。)

それを一日続けて、弱っているわたしになると、気がはれるのか、夕方ぐらいには、わたしを受け止めてくれる様になることがほとんどです。

実際問題、浮気もなにもした事がないので、その道のやり方が分からないのですが、なんとか気を静めてもらうのにはこの方法をとっています。

けれど、正直な事を言うと、あなたの旦那はそれほどモテませんよって言いたいですよ。

✅まとめ

妻が愛してくれるのはいいのですが、時々くる嫉妬心には大変精神的に疲れてしまいます。

機嫌が直るまでは、下手な事ができなくなるし行動も制限されるので、とても辛いです。

でも、これを乗り越えてこそ夫婦だと思うので、たまにそれに耐えながら、自分の活動をして行こうと思います。

さて、今日もお仕事がんばりますか。


✅お知らせ

りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏