見出し画像

たまには小説を読んでみる

ここ最近の読書は、実用本とか、ビジネス、自己啓発関係の本ばかりを読んでいました。

けれど、それだけだとなんだか虚しく感じてしまったので、AmazonKindleで、小説を購入しました。

「コンビニ人間」っていう有名なものを選んで、今読んでいます。

✅楽しむ読書

久しくしてなかった、楽しむ読書をしてみるとこれがまたいいんですよね。

ビジネス系の本だと何か学ばなければ!って自分に負荷がかかっていましたが、小説はストーリーを楽しめばいいだけなので楽です。

そして、気持ちも文章によっていろいろ動かされて、それがまた楽しかったりします。

「コンビニ人間」も芥川賞をとっているだけあって、心が上手く動かされていきます。

それでも、すらすら読めてしまうのも魅力ですね。

✅読書自体が嫌にならずに済んだ

もし、ずっとビジネスの本ばかりを読んでいるとすると、どこかで読書すること自体が嫌になってしまっていたかもしれません。

そうなると本末転倒で、大事な何かを失ってしまうところでした。

だからこそ、こうしてたまには楽しむための読書を挟んでいくと、読書すること自体を嫌にならずに済むのでいい選択だったと自分で思ってい増す。

小説でも、難しいって方は漫画でもいいんですよね。

わたしも、この「コンビニ人間」を読み終わって、またビジネス本に疲れたら、次は漫画を読んでみようと思っています。

✅まとめ

何か自分で自分を制限していたみたいです。

読書をするならば、何かを学ぶ本を読まなければいけないっていう幻想に囚われていました。

でも、こうして楽しむための読書をしていると、心地良いので読書を嫌にならずに、本を楽しめそうです。

せっかくだから、もっとKindleに小説や、漫画を仕入れておこうと思います。


✅お知らせ

りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏