見出し画像

手を振り払われたら

時々、生活をしているといろんな事が起きたりします。

もう完全に仲良くなっていると思って人に握手をしようと手を差し伸べた時、突然振り払われる様な事が起こったりします。

わたしはこういう状況にかなり弱くて、心を開いていただけに、ダメージがもろに心に刺さったりします。

✅一旦引く

こういう事が起こったら、正解かどうか分からないけれど、一旦その仲良しだと思っている考えから一旦引きます。

そうして、まずは様子をうかがって、本当に嫌われてしまったのかどうかを見極める期間に入ります。

この期間に上手く関係の改善の兆しが無ければ、その関係は諦めて行く事になります。

一旦離れてしまった人を追いかけるほど人生は長くはありません。

人はたくさんいて、本当に大切な人はそこにいたりするのです。

でももし、改善の兆しがあるならば、ちょっとずつ一旦閉じてしまった心を開きながら、徐々に元に近い関係性に戻って行ける場合もあります。

✅自分の過剰反応だったり……

逆に、その手を振り払われたと思った事例は実はただの強い愛情の表現だったっていう事もあったりするから注意です。

今までの人間関係では、それは拒絶だったとしても、その人にとってはそれが愛情表現だったりすることがあります。

人は、今までの事例の在庫から、その関係性を判断してしまいますが、育って来た環境が違う人だとまた違ったアプローチで接してくる人もいるのです。

よく外国に留学などして、ショックを受けて来る人がいますが、その国のやり方が日本と違う事からそういう事が起きたりします。

それぐらい、人というのは、自分の想定している行動と違う行動をしたりするので、自分の過剰な反応をし過ぎない様に気を付けていきましょう。

✅まとめ

人間関係というのは、その時々で、くっついたり離れたり、すれ違ってしまったりしながら流動的に進んでいきます。

その時に仲が良くても、時間の経過でお互いのベクトルが変化することもあります。

1つの人間関係だけに固執せず、自分の心も流動的に慣れるようにしていきましょう。


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅お知らせ

りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏