見出し画像

だらける自分

最近自覚はしています。

どうもだらけてしまっていることを。

けれど、これは身体からのメッセージだと捉えています。

ここで、気を引き締めて頑張ろうってすると、精神を壊してしまう事を過去に何度も経験しているので、今注意をしているところです。

✅なぜだらけるのか?

だらけて見えるのは、やりたくてもやれないほど、何か消耗している可能性があります。

わたしも自分を振り返ってみると、やらなければならない事がたくさんありすぎて、本当は今までやれていた事がやれなくなってきていると思っています。

さらに、集中力が続かないので、だらだらとできるYouTubeを見ることとか遊びの方に心が吸い寄せられるんですよね。

つまりは、身体の疲れを取ることが一番の最優先な事だと最近結論づける事ができました。

✅わたしは疲れている

こういう自覚が難しい疲れがある場合は、どこかでキチンと休まなければ身体か心を壊してしまいます。

わたしは疲れていると自覚をしたので、だらけていると見える自分でも、何かタスクをもっと減らして、休まなければならないと感じています。

よくよく考えて見ると、自分では遊びと思っていることで、かなり消耗していたりします。

遊びも意外と体力と精神を消耗します。

何もしない勇気をもたなければならないと改めて自覚をしています。

特にこれだけの年齢を過ごしてきたのだから、疲れを取ることも自分には必要な作業なんだと言い聞かせているところです。

✅まとめ

ふつう、だらけてると自覚をすると、その分頑張らなければ!ってなってしまいます。

けれど実は逆で無自覚に頑張り過ぎて、身体や心が疲れている可能性があります。

これらを良く考えて生活を見直してみましょう。


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅お知らせ

りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏