見出し画像

選択と優先順位

人に限らず生きてる者すべてに言える事なのですが、全てはその瞬間何を選択したかにかかっています。

野生の世界では、選択一つ間違えるだけで、命と直結しています。

わたしたち人間の社会では、選択がすぐには命のやりとりにはならないですが、それでも、かなり重要な行動だと言えます。

選択一つ違うだけで、大分人生が変わってしまうからです。

✅自分と向き会って優先順位を

自分の選択に影響を与えるのが、自分の考え方です。

もう少し砕いて行くと、何が優先順位が高いのか、低いのかが、何かを選択するときの指標になります。

だからこそ、自分の中の優先順位を変えることで、人生を変えていく事ができます。

今何か上手く行っていないなら、自分と向き会う時間をキチンと作って、自分の優先順位がやりたい方向性と同じか検討をしてみましょう。

もしかするとこの段階を実行するだけで、人生が変わる人が出てくるかもしれませんね。

✅人生は何を選択するかによる

優先順位を変える事ができると、自分が何を選択するのかも必然的に変わって来ます。

選択とは行動です。

瞬間瞬間の選択という行動に変化があると、今までできなかった事ができる様になったりします。

また、やりたくなかった事もやらずに済む様になっていく事もあります。

つまり、意識をしていないだけで、その瞬間の選択がすごく大事だったりします。

わたしも過去選択を変えたことで、かなり人生が変わりました。

妻と結婚した事もそうですし、主夫をした経験もそうです。

✅まとめ

日々の選択はすごく小さな事かもしれませんが、その意識をしていないぐらいの選択こそ重要だったりします。

だからこそ、自分と向き会う時間を作って優先順位を自分で確認しましょう。

そして、何を選択をして行くのかを良く考えて選んでいって、人生を変えて行きましょう。


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅お知らせ

りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏