見出し画像

1,000日とは

1,000日とは、2年と9ヶ月の事です。
わたしはその年月の朝活の時間を使って毎日noteを更新してきました。
始めた当初は、ブログの記事を書く文章力を落としてくないというのが理由でした。
毎日文章を書く事って大事かなと漠然と思っていただけでした。

✅継続力の証

本記事をアップすると、毎日更新1,000日を達成することになります。
これって、周りの人々からたくさんすごいって言われています。
けれど、本人は意外と達成感とかはなくって、毎日の習慣化した物が数字化しただけの感覚なんですよね。
けれど、この数字はやっぱりすごいと思う自分もいて、これから自分で仕事を見つけて行く時(副業の営業など)にかなりの実績として提示ができる数字だなって思っていたりします。
2年と9ヶ月、毎日休む事なくできたのは、昨日の記事で書いた仕組み化をうまく出来たからで、自分の努力の力は数パーセントぐらいしか使っていないですね。
やっぱり仕組みは大事です。

✅noteという仕組みの良さ

では、なぜnoteだったのかというと、この記事を気軽に書ける仕組みができているプラットフォームだったという事も大きいと思っています。
毎日記事をアップすると、上記の画像の様に、毎日励ましてくれるんですよね。
それがあるから、自分がやってきたことが数字化されて他の人にも客観的に継続力を判断してもらえるのがとてもわたしにとってラッキーだったと今思っています。
せっかくこうして、文章が書けるようになりました。
これからは、元々頑張りたかったブログをもう一度頑張る事で、もっと成功して行きたいんですよね。
だから、noteで培った力でブログをもう一度頑張ろうと今日心に誓っています。

✅まとめ

たぶん、今日を過ぎてもnoteは書き続けると思います。
もしかすると、書き方とかはちょっと変わるかもしれませんが、何かしら更新はするなと自分的に思っています。
この辺もきっぱり宣言しないところが継続ができたハードルの低さなんだと思いますね。
では、いままで読んでくださった皆さんありがとうございます。
これからよろしくお願いいたします。😊


✅お知らせ

リン☆だあくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
リン☆だあくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏