見出し画像

声の大きさって

世の中ってどうしてもきれい事だけでは上手く進まなかったりします。

自分が真面目に生活をしていても、それをかっさらって行く人たちが必ずでてきます。

そういう人たちの特徴は声が大きい事。

やっぱり、いろんな人に認知してもらうためには、自分の声を届ける力が必要だなぁって思うのです。


✅外に出さないと無いのと同じ

自分の思っている事を、ただ心の中に秘めておく事は、世の中にとっては、それは無いのと同じです。

たとえ、清く正しい考えを持っていたとしても、それを外に出していかなければ、あなたはただの人でしかありません。

例えば仏陀などの後生に残る人々は、いろんな人に自分の考えた事を伝えていきました。

そうやって、誰かに伝えて行く事で、人々に認知され、大きなコミュニティを作り出す事ができます。

いまは、こうして文章を書く場所もあれば、手軽にSNSなどでも発信ができてしまいます。

そういうツールを使いこなして自分の思いをせっかくなので出して行きましょう。

✅発信する練習をする

そうは言っても、いままで外に自分の考えを出してこなかった人は、中々どうしたらいいのか、分からないと思います。

わたしも最初は上手く文章が書けずにかなり苦労しました。

でも実際は、発信の方法はいろいろあって、文章が得意な人はnoteやXなどで。

しゃべるのが得意な人は、StandFMなどラジオ媒体で。

イラストや写真、映像が得意な人は、Instagram、TikTokなどもあります。

それらを自分の得意と組み合わせてとにかくまずは、一投稿作ってみるのがいいでしょう。

そうやって、自分が一番しっくり来る発信方法を見つけて行くと、自分を出していく練習になっていきます。

✅まとめ

過去を振り返っても、自分の思いを持っていても、声が大きい人に自分の考えを消されて育ったので、やっぱり声の大きさは大事だなぁって思っていました。

まだ、自分の声を大きくすることが出来なくて、人々に届けて行けない事もありますが、自分の発信力をこれからも磨いて、自分の声を大きくして行きたいですね。


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅お知らせ

りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏