見出し画像

生き延びた者が未来を作る

過去の事例が物語っている様に、結局生き延びてきた者たちが未来を作って来たっていう事実がありますよね。
そこから学べば、今わたし達がするべき事が見えてくると思うんですよね。
あなたが出来る事、出来ない事をきちんと把握して、出来る事を頑張っていければ、未来に少なくとも、なにも意識してない時よりも影響力が大きくなるはずです。

✅死にたいぐらい苦しい時

生きていると、どうしても上手く行かなくって、わたしもなりましたがうつ病などになってしまうことがあります。
そうなると、かなり苦しい。
本当に死んでしまいたいぐらい(正確に言うと消えてしまいたいというのが正しい気持ちだった)に苦しくなるんですよね。
でも、わたしは生きて今こうして文章を書く事ができています。
文章を書いていると言うことは、微力だけれども、誰かには影響を与えていたりするんですよね。
それで、誰かがまた命を繋ごうって助かっていければ、それはすごい影響を与えた事になります。

✅小さな一步を侮らない

いろんな事にチャレンジをしていても、全然前に進んだ感じがしないときも良くあることです。
でも、じーっと観察をしてみると、一步までは行かなくて、0.1歩は進んでいたりします。
あとちょっとこの停滞してる時期を抜けると、サクサクっと歩ける時が来るかもしれません。
自分の日々の微増な動きを見逃さず、侮らず、やっている事を諦めないで進めていきましょう。
生き延びて、未来に影響を与えて行きましょう。

✅まとめ

未来に少しでも影響を与えて行くことは、あなたが生きた証となります。
世界中に、見えない形であったとしても、なにかしらのあなたの印がついていくものです。
自分を振り返って思ってみても、亡くなった両親の影響は自分にもやっぱり引き継がれていますし、わたしと会った人々は全てわたしに何かしらの影響を与えてくれました。
人は自分では意識していない影響力を持っています。
それで救われる人が必ずいるものです。


✅お知らせ

りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏