見出し画像

睡眠不足が全てを奪う

わたしは朝活をする生活を十年以上続けているのですが、時々夜更かしをしてしまう事があります。

そうなるとどうしても寝不足になってしまいます。

1、2日程度では影響が出てこないのですが、1週間も続くと体調に悪影響がでてきます。

✅朝活は必須なので削れない

わたしにとって朝の時間は必須で、自分のやりたい事に没頭ができる時間なのでどうしても削れないんですよね。

朝活するようになって、いろんな成果を出すことができていますし、この時間を削ってしまうと自分は何もできない人間に落ちてしまいます。

だからこそ、朝にコミットして作業をしています。

こうして記事を書けているの朝活のおかげで、1270日以上も継続して続ける事ができています。

もっと朝に余裕があるときには、新しい事にチャレンジをしたりして、とにかく人生を上向かせるには最適な時間なんですよね。

✅睡眠不足は危ない、夜を諦める

ただ、わたしも人間ですので、夜に楽しくなってしまって、つい夜更かしをしてしまう事があります。

1日ぐらいならば、その睡眠不足は日中の軽いお昼寝で回復する事ができるのですが、続いてしまうとあらゆる時間に影響がでてきます。

たとえば、まずは朝に起きれなくなります。

そうすると自分にとって貴重な時間なはずの朝活ができなくなってしまいます。

更に、日中の仕事の効率も落ちてしまって、お昼寝の時間も取れなくなってしまいます。

それを防ぐためには、夜の活動を諦めることが肝心です。

夜にできる事は、大体朝にできますので、それを朝に持って来ましょう。

✅まとめ

とにかく、わたしも経験したのですが、睡眠不足が続いてしまうと、回復に時間がかかってしまいますし、日中のパフォーマンスもかなり落ちます。

目指すところは、睡眠不足を回避しつつ、朝活にコミットをして行くこと。

これを継続できる様に、生活のリズムを整えていきます。


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅お知らせ

りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏