見出し画像

数年ぶりの上京をした日

今年の年初の目標が、「東京でオンラインで知り合った人達に会う」というのを立てていました。

5月ぐらいには、実現できなさそうって思っていました。

けれど、どこかで思い切らないといけないって思い立ち、カレンダーを眺めていたら、9月に連休がある事を思い出し、一気に計画を立ててしまいました。

✅ネット仲間達の情報を元に

何年も東京に行っていないのと、東京に対する知識不足で、どこに宿を取るのがいいのか、活動場所はどこがいいのかなどが全然分からずに計画だけ立ててしまっていました。

そこで、旅慣れているネットの仲間に、東京の情報を聞きながら、宿の場所を決めて、夜行バスのチケットが取れるサイトを教えてもらいました。

6月に9月のチケットを取ったのでおかげで、格安で、東京に来れることができました。

もっと予算がかかるかなと予想していたよりも、全然やすく滞在ができそうです。

✅おかげさま

妻からは、コロナの心配もかなりされましたが、今の風潮だと、東京にいったからといって、制限があるわけではないので、かなり助かりました。

さらに、東京在住のネットの仲間達が、いろいろ手配をしてくれたおかげで良い場所で、オフ会ができる事を感謝しています。

最初、新宿駅に辿り着いたのですが、道を歩くのもめったにしないドアツードアの生活で足腰が弱っていて息切れをしながら街を歩いていました。

途中、スタバを見つけて、一息をついて、スマホでみんなからの情報を整理しつつ、今仲間達と無事会うことができました。

本当、わたしが知り合ったネットの仲間達にはかなり恵まれているなぁって感じています。

✅まとめ

今回の滞在は、3日間の予定で、その日によって合うメンバーが違いますが、どの日もめちゃくちゃ楽しみです。

人に会うことが今回の目的なんで、たくさんの人と交流をして新しい刺激を受けて帰ろうと思っています。


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅お知らせ

りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏