見出し画像

こだわりを捨てる大切さ

こだわりを持つ事は、ある意味大切だったりします。

こだわりがある事で、継続的に物ごとを追考出来たりします。

それがなければ、ここまで自分の力として身につける事が出来なかったでしょう。

けれど、時々そのこだわりを捨ててしまった方がいいタイミングが来る時がくるのです。

✅このままでは老害になると確信

こだわりを持ち続ける事は、どういう事になるんだろうと考えを巡らせてみると、あ!って思う事があった。

それは、おじいちゃんになっても若者を牛耳っている権力者にみられる傾向だなって思いました。

だからこそ、今自分が持っているこだわりって、もしかすると誰かの害になっていたりしないか、自己検査をしていかないと行けないと思いました。

だからこそ、普段歳を取れば取るほど、世間に対してアンテナを張っておいて、常にストレスがかかるかもしれませんが、新しい事にチャレンジして行くことが大事だったりします。

確かに、いままでこだわってやって来た積み上げてきたのを捨て去るのはかなりの勇気が必要だったりします。

自分が知らずに人に害なす人にならないためにも、今までこだわってきたことが、今の時代に合っているのか、再点検をしてみようと思いました。

✅人が忌み嫌うものにチャンスがある

では、こだわりを捨てて新しい事を進めて行く為には、今までやったこと無いものを選択する必要があります。

では何を選択すればいいのかというと、意外と人が忌み嫌っているものにチャンスがあったりするなぁって思っています。

なぜなら、人が嫌がってしない事にこそ、チャンスがあり、それを率先してやる事でその界隈のトップになれたりするからです。

人々がその価値に気付いた頃にはあなたはその界隈の一人者として、著名になっていたりするのです。

どこで、こだわりを捨てて,新しい事を見つけて行く為には、わたしの経験だと肌感が大事だったりします。

✅まとめ

こだわりが過ぎれば、いつしか自分の足かせになりかねません。

そのためには、時々自分を点検してみて、もうこのこだわりは必要ないなっておもったら捨ててしまいましょう。

その方が前を向いて進めたりします。


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅お知らせ

りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏