見出し画像

わくわく10月

決めました。

10月はわくわくすることをたくさんしようと。

特にお金をかける必要もなく、自分の心がわくわくすることを、一生懸命にやるって事。

この一生懸命って言うところがミソで、わくわくを感じるためには、一生懸命さが大事になってきます。

中途半端にしてしまうと、わくわく度が落ちてしまいますのでね。

✅わくわくは作れる

わくわくすることと言うのは、受動的にやってくると思いがちですが、実は違います。

わくわくすることは、自分自身で作って行く事ができます。

自分が興味があることや、知りたい事、やってみたい事に素直になれれば、いつでも、わくわくすることを作り出す事ができるのです。

とにかく、待ちの姿勢ではなく、自分から、わくわくすることを掴んで行く様な気持ちになることがコツになります。

わたしもこれに気付くまでは、わくわくすることがやってくる事を待つ体質でした。

でも、自分から作り出せる事がわかってからは、自分の考え方一つで、わくわくできるんだなぁって実感しています。

✅自ら動く事がコツ

では、自分からわくわくを作って行く事には具体的にどんな事をすればいいのでしょうか。

それは、自ら動いて行く事がとても大事です。

いつも家に籠もっているならば、たまには街に出てみて人々を観察するのでもいいですし、新しいジャンルの本を読んでみるのも刺激になります。

そうやって自分から情報を取りにいって知り得た事で、自分が興味が出た事を、余計な事を考えず、やってみる事が大切です。

変にいろいろ考えてしまうと、行動が遅くなり、チャンスを逃してしまうことを私も何度も経験してきました。

やりたいと思ったらその直感を信じて動いてみる方が、わくわくすることに出会いやすいです。

✅まとめ

10月はわたしの直感ですが、いろいろわくわくすることが起きる気がしてます。

この気がするっていうのも意外と大事で、これを信じて行動するだけでも、実際にわくわくすることに出会える確率が変わってきます。

これを読んだのならば、今すぐ、この瞬間から自分の考え方、行動を変えて行きましょう。


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅お知らせ

りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏