見出し画像

限界は自分が作っていたりする

何かにチャレンジしているけど、なぜかいつも壁にぶつかってしまうって事ありませんか?

わたしもよくあって、悩んでいたのですが、最近これって自分の問題なんじゃないかっていうのが分かってきました。

結局、限界は自分が作っていたんです。

✅思い込みを外す

自分で知らないうちに自分に限界を作っていたりします。

これは、小さい頃の教えとか、育ってきた環境で勝手に出来上がってきた限界値なんでしょうけれど、意外な方法で外す事ができます。

私の場合は、超ロジカルに頭を振り切ってみると、その限界が嘘だって分かる様になってきました。

理論的に考えてみるとその事ができている人がいるんだから、まず自分ができないって言うのはおかしいってきづけるのが最初です。

人間には感情があるので、超ロジカルに頭を振りきるのが難しいと最初は思うかもしれませんが、感情は後から付け足す事ができます。

まずやってしまってから、自分がつけたい感情を付け足していけば、感情にも邪魔をされずに済みます。

✅意外と簡単に進めたり

そうやってロジカルに考えてその事を見てみると、意外と簡単な方法で解決できてしまったりします。

わたしの場合は、最初副業なんてできないと思っていた(これは強固な思い込みでした。)のです。

けれど、仲間がみな、副業やフリーランスをしている環境に身を置くと、できる方法しかインプットされてきません。

それを見てしまうと、やってみるっていう方向しかなくなって、実際にやってみるとすごく簡単だったりするんですよね。

そうやって、まずは環境を変えてみるのも一つの手になります。

なるべく自分の障害を取り除く様に、動いてみましょう。

そうした方が簡単に自分を変えて行くことができます。

✅まとめ

あるとき気付いたんです。

限界って自分で作ってしまっているって。

限界を突破するには、環境と勉強と行動が必要です。

そのためには、なりたい自分の姿の人がたくさんいる環境(コミュニティなど)に身を置きます。

そして、そこで学んで、自分も行動してみる。

これだけで、自分が思っていた限界を突破してしまう事ができるんですよね。


✅セール中!

有料noteただいまセール中です!7日23時59分をすぎれば、1,500円に値上げになってしまいます!

お早めに!


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅お知らせ

りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏