見出し画像

一人一人違うものを持っている

どんなに仲良しの人の集まりだとしても、一人一人全然違う個性をもっているものです。

逆にその個性が魅力的に見えて,違うからこそ仲良くなったりしたりしますよね。

わたしも惹かれる人っていうのは、自分が持っていないものを持っている人だったりします。

そうやって、人間社会っていうのはできているんだなぁって不意に思ったのでした。

✅あなたとわたしは違う、だからいい

単純に考えると違いは衝突を生むと思われがちです。

でも、実はその違いがあるから、私たちは他人を必要として繋がりが生まれていきます。

自分ができない事をその人はできたりするわけで、それはそれは貴重な人材と言うことになりますよね。

もし、全く同じ人様な人間だったりすると、かえって同じ所のレベルの比べあいになって反発をしてしまったりするんですよね。

この違う人を仲間にして行くことで、きっと人類っていうのはドンドン大きな社会を作っていける様になったんだと想像しています。

✅違いを繋げて強くなる

つまり、人が国という制度を作ったのも、この違いを認めて繋がって行くことが大事だとわかって居るからなんだと思う様になりました。

わたしの知っている人達も、それぞれ違う個性があります。

そうやってわたしのできない事をその人達が助けてくれるというのが、やっぱり違う個性の人と繋がって良かったと思いますね。

一番究極なのが、妻との出会いでした。

妻は本当にわたしとは真逆の性格だし、能力も全然違いました。

けれど、何故かパズルのピースの隣同士みたいなもので、ぴたりとハマった感覚がありました。

✅まとめ

一人ではできない事も、他の方々と繋がって行く事で、出来る様になるのが、人間をしていて楽しいところですよね。

わたしも、いろんなコミュニティに参加して思うのは、この人達と出会えて良かった!っていう感覚です。

いろんな個性の人とこれからも繋がって、面白い人生を送って行きたいですね。


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅お知らせ

りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏