見出し画像

誰も助けてくれない時

この人ならっていう人に、かなり勇気を出して相談した時。

その人にけちょんけちょんに責められてしまったときには、もう他の人にさらに相談する勇気はポキッと折られてしまっています。

そんな時わたしはどうするかを考えてみました。


✅勇気も出ない

とにかく、その勇気を出した人はこの人ならってがんばって発信してみたのです。

それでもダメだった時には、心にかなりのダメージをくらってしまいます。

なので、その他の人に相談するという気持ちはまったく起こらなくなります。

逆に怖さが身体に出てしまうほどにわたしはなってしまうので、まずいろいろな行動が無理になります。

なので、その時には、無理をせずに、心を落ち着ける行動をとります。

深呼吸をしてみたり、本を読んでみたりして、違う知見を得ていきます。

その最初に勇気を出して相談した人にまた勇気がでる、または理解して貰うまでは行動を言ったんやめてみます。

✅一旦休む

いままで、うつ病になったり、パニック障害になったりして、一番良かったのは、とにかく休む事。

精神的ダメージを負った場合は、脳にも直接ダメージが行っているので、とにかく休んだ方がいいんです。

そうして、心を休めて、また力が湧いてくるまで、余裕を取った方が良い方向に進んできました。

そうやってみると、休む事って一番最強なのかも知れません。

✅まとめ

今日その相談をしてダメージを受けているので、これを書いたらお昼寝して休もうと思います。

では、また回復して、明日も記事が書けるように休みます。


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅お知らせ

りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏