見出し画像

noteをがんばる理由

あなたは、インプットしないとアウトプット出来ないって思って居ませんか?

実はそれは間違っています。

逆で、アウトプットしないとインプットが出来ないんです。

現にわたしがnoteをがんばってるのもそれが出来る様にするための一環です。

その結果、以前連続毎日更新1320記事行ったことがあります。

✅ネタはどこにでもある

SNSでもこのnoteでもそうですが、そんなに毎日書くことがないって言う方も沢山いらっしゃいます。

けれど、わたしも毎日noteを書いてきた経験があるのでいいますが、ネタはどこにでも落ちています。

わたしの場合だと、昨日ちょこっと悩んだ事を深掘りして、noteの記事にしたりしています。

本当にくだらない事でもいいんです。

たとえば、家で歩いていたら小指をぶつけたとします。

そうしたら、それを自分なりにそうならない様に解決する方法を考えて書くとか、もしくは過去の似た様な現象を思い出して、集めて書いて見るとかができます。

こんな風に何でも無いことがアウトプットのネタになります。

✅形にする力を養う

こうやって、常日頃アウトプット出来る様になると、記事の更新がかなり楽になってきます。

わたしもずっと更新してきたので、一回記事を書き始めるとこの記事ぐらいですと、10分ぐらいで書き上げることができます。

こういうものは、一日では上手くなりません。

毎日のコツコツの積み重ねです。

序文にも書きましたが、わたしがアウトプットするのは、インプットがしたいからなんです。

ネタはその辺に落ちているとはいっても、段々苦しくなってくるのも事実。

そうなってくると、読書したり、動画を見たりして、インプットがすごく素直に頭に入る様になるんですよね。

だからこそ、まずは、アウトプットを形にする力をコツコツ養いましょう。

✅まとめ

自己実現するために何かを始める事、素晴らしいと思います。

でも中々続かなくて悩んでいる方、この考え方を頭にインストールすると出来る様になると思います。

まずは形にしてみる。

それでいいんです。


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅お知らせ

りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏