見出し画像

爆発をしない様に離れる技術

わたしは、怒りのコントロール、アンガーマネジメントと言われるものを習った事はないのですが、自分なりのやり方は存在しています。
これをやると、子供達にイライラしてしまっても、爆発して子供達を傷つけずに済んじゃう事ができます。

✅自分って意外とコントロールできない

自分って意外とコントロールすることができません。
それを考えると他人はますますコントロールすることができません。
自分の感情っていろいろ心に湧いてきますけど、全部コントロールできた試しってないのが現状じゃないですか?
わたしもそうで、全然感情が高まってしまうとさらにコントロール不能になってしまいます。
だからこそ、ちょっとの心の変化に気付く事ができる様に心を見つめる訓練していく事をオススメします。
そうすると、完全にコントロール不能になる前に対策が出来る様になります。

✅諦めるというマインドを持つ強さ

わたしたちは、自分の力に過剰な期待をしてしまいがちになります。
だからこそ、実はものすごく大切な事は「諦める」っていう事だったりします。
いつも理想の自分を思い描いて、それを実現するために普段は頑張っているかと思いますが、なんでもかんでもやり遂げようとすると、結局それぞれに集中できずに何一つ身に付かずに終わってしまうことがあります。
だからこそ、諦める力を身につけて、本当に必要な事に力を注げる様になるのがいいとわたしは思っています。
実際わたしも、いろいろ捨ててきた事で今があるので、これはリアルに人生に必要な力なんだと実感しています。
いろいろもったいなくて、諦められないかもしれませんが、諦めることで、また新しい事が心や身体に入ってきます。
だから、すっぱり諦める事をやっていきましょう。

✅まとめ

自分の許容量を超えると、爆発をしてしまいます。
そうなる前に対象を前もって対処していくことで、その大爆発を防ぐことができます。
さらに、許容量を超えない様に、諦める力を使って、自分に常に余裕を作って行きましょう。


✅お知らせ

りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏