見出し画像

AirPods Proの異音!

わたしは昔からApple製品でIT関係の機器は賄ってきました。
その一環でもちろんイヤホンもAirPods Proを使っていました。
でも、ある日を境に右のイヤホンから異音が……。
どうやら、首を振ったり、歩いたりするとカタカタっていう音がするんですよね。
リセットかけても治らない。
そこで、Appleのサポートに電話しました!

✅Appleのサポートは丁寧だった!

恐る恐る電話を掛けてみると、やさしい声の男性が。
そして、びっくりしたのが、今の技術のすごさ。
AirPods Proのシリアル番号を伝えるだけで、いつ購入したかとか全部分かるみたいでした。
そして、さらにびっくり、Appleのサポートの方でiPhoneの操作ができてしまうんです!
リモートで、誘導されながら、いろいろリセットしてみたりしたけど、やっぱり異音は消えませんでした。

✅無償交換の対象だった!!!

基本のチェック項目でも上手く行かなかったので、どうやら、ちょっと前からAppleでも認識しているAirPods Pro特有の不具合だったらしく、無償交換プログラムの対象になりました。
どうも、初期の作りが悪い時があるみたいで、わたしの異音もそれに該当してたみたいです。
そのサポートの電話で即、交換の手配もしてくれて、電話した翌日、つまり昨日の夕方、わたしのAirPods ProはAppleの修理センターに送られる事になりました。
結局修理とは言うものの、全交換になるらしいので、新品が来るのが楽しみだったり。(笑)

✅まとめ

音楽を聴いていて、AirPods Proから異音がするのはちょっとストレスだったんですよね。
でも、思い切ってサポートに電話して本当によかった。
もしほっといて、サポート期限が切れてたら、無償にならなかったですからね。
新しいのが届いたら、またイヤホンライフを楽しみます。😊


✅お知らせ

りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生


✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏