見出し画像

遠くに行きたければ、立ち止まって力を蓄える

長旅をするとき、または遠くまで歩いて行くときに、その距離が長ければ長いほど、力を蓄えておく必要があります。

もちろん、長旅を始めるためには、動き出しの力強さも必要ですが、毎日足を一歩ずつ前に出していくこともとても大切です。

そのためには、日々エネルギーを補給しながら、長い道のりを行く事を考えておく事が大切です。

✅ゴールを見据えておく

遠くに行く(目標を達成する)ためには、自分なりのゴールが見えていなければなりません。

これをしておかないと、自分自身がその長旅でどこにいったらいいのか分からなくなってしまいます。

自分なりのゴールを設定出来ていると、その旅に持っていく持ち物や、途中で確保しなくてはいけないものが見えてきます。

その旅が長ければ長いほど、計画性が大事になってきます。

今この瞬間は、そのゴールまで行く力が足りないとしても、途中で寄る経過地点で、そこまで行く力を鍛えて貰える事もあります。

まずは、ゴールを決めましょう。

動くのはそれからです。

✅回り道、それもまたよし

ゴールを決めていたとしても、途中経過で、道を外れてしまうことも多々あります。

けれど、それは失敗ではなく、ただの回り道だったのかもしれません。

その回り道を通らなければ、ゴールまでたどり着く力が身に付かなかったかもしれないんですよね。

だから、たとえ回り道をしたとしても、諦めないで、ゴールをしっかり見据えて歩き続けてみてください。

何かのきっかけで邪魔をする者もいることでしょう。

でも、それらの邪魔をする人達は、あなたのゴールの遠さを知らないだけなのです。

そんな者たちは迂回して、回り道をしてもいいのです。

✅まとめ

人生はよく旅に例えられます。

振り返ってみても決して真っ直ぐなキレイな道だけでは無かったはずです。

でも、将来ゴールにたどり着く時に、こうしてちゃんと歩いてきて良かったって思える様に、その日その日を充実させながら歩いてみましょう。

時には立ち止まって休んでもいいんです。

ゆっくりじっくり一歩ずつ前に進んで行きましょう。

✅合わせて読みたい

画像1

✅LINE公式アカウント

画像2

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊

画像3

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

画像3

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏