見出し画像

魅力を掴むコツ

わたしがうつ病の時は、「楽しい」が全然分からなくなってしまっていました。
でもそれを回復した時に、「楽しい」の見つけ方をいろいろ模索したのを思い出してました。
うつ病の時には、分からなかった事ですが、実は全ての物に魅力があるんですよね。
そう、嫌いアレにも実は魅力があるんです。

✅見る方向を変えられる目を作る

いつも辛いと思っている事(たとえば、仕事なんか)があった時に、それに全然魅力が無いかっていうとそうではないんですよね。
この世にそれが存在するって言うことは、それに誰かは魅力を感じているって事があったりします。
わたし達は、嫌な事があるとその方向の面しか見なくなりがちです。
けれど、その嫌な事も角度を変えて見てみるとちょっとした魅力が見えてきたりします。
わたしも、人生の転機であるうつ病を経て感じたのは、全ての物に魅力があると言う事でした。
角度を変えてみられる様に目を鍛えて行きましょう。

✅人生は彩りが宝になる

何度がこのnoteでも書いていますが、わたしの最終目標、夢が、死ぬ時に「ああ楽しかった!」って言って死ぬ事なんですよね。
それをするためには、人生で何を掴んで行くのかがとても大事になってきます。
意外とわたし達は、世界の彩りに気付いていなかったりするんですよね。
わたしがうつ病が治った時にグレーの世界からカラフルの世界に世界が移り変わった実感があります。
その彩りをたくさん感じて生きて行くことが、人生の宝ものになっていきます。
この人生の宝物をどれだけ心に持って生きられるかどうかが、わたしの最終目標が達成出来るかどうかにつながっています。

✅まとめ

人はすぐに思い込みたがります。
それは、脳が楽だからです。
でも、時々は脳のエンジンをフルスロット動かして、いろんな考え方に接して、世界の魅力を見つけて行きましょう。


✅お知らせ

りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏