見出し画像

考える事は思っている以上に重要だ

なぜか毎日忙しい。

そんな感想をお持ちの方は多いのではないでしょうか?

いろんな本やネットの情報などで仕入れた時間術を使ってみても、全然自分の時間が捻出できないって事もあったりします。

けれど、あえて言うと、その手を止めても、自分で考える事の方が重要だったりします。

✅目の前の仕事に追われ過ぎている

実はわたしたちは、常識では普通に当たり前にやらなくちゃいけないって事を毎日やっていたりします。

けれど、実よく考えてみるとそれをやらなくても、自分の人生という大きなスパンで見た場合は、その影響が全然小さいって事もあったりします。

なぜ、それに気づけずにわたしたちはいるのかというと、その常識に縛られて、考える暇も作れずに、目の前のタスクに追われているからです。

この悪循環をどこかで断ち切らないと、結局はそのまま忙しく毎日が過ぎ去って、何にも現状が変わらずに何十年と経ってしまっていたりするのです。

こんな怖い事を避けるためにも、ちょっと無理をしてでも、考える時間を作る必要があります。

✅考える事で変わる人生

なぜそれほど考える事が重要なのかというと、自分革命をするためです。

考える事が無いと親に教えられた知識、本で得ただけの表面的な知識、ネットの知識だけで動いてしまっていたりします。

考える事は、脳に負担がかかるので、ちょっと億劫ですが、これを頑張ってやり遂げると、自分に必要なもの、必要が無いものを分別することができます。

そうして、要らないものを全て捨て去ると、今まで追われていたタスクが全然必要が無かったのに気付いたりします。

そうすれば、いままで全然時間が無いと思っていたことも、実はかなりの余力があったって気付けたりします。

自分をこれから楽にしていく為には、この考える作業がとても重要なんです。

✅まとめ

日々忙しく働いていると、考える時間をおろそかにしがちです。

けれど、この考える時間をうまく作り出すことで、現状の状態よりも、楽に生きられる方法を見つけ出すことができるのです。

今のままでいいですか?

ちょっと考える時間を作ってみてはいかがでしょうか?


✅お知らせ

りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏