見出し画像

身近な人が陽性者になった話

昨日職場に行ったら、パソコンにメモが貼りつけてあって、「テーブルその他自分の身の周りを消毒するように」と社長名で書いてありました。

普段、そんな事を全然言わないかったので、不審に思いました。

で、すぐにその答えがわかりました。

同じ部署の人が、陽性者になっていたとのことでした。

✅家族のお世話から感染?

その方は、家族が感染者になっていて、そのお世話をしばらく前からしていたそうです。

どうも、早抜けや、お休みが多いなぁって思ってはいたのですが、そういうことだったんですね。

でも、そういう理由なら、陽性になっても仕方がないですし、わたしたちもいつ感染するのかはわかりませんもんね。

とにかく、療養していただいて、無事に会社に戻ってきてもらう事を祈るのみです。

その方はとてもいい方ですので、なんの偏見もありませんしね。

ただ、うちの社長の対応には不審感がありますが。

✅社長の慌てっぷりが変な感じ

今まではこれといって、感染の事ではなんにもひと言も言わなかったのに、その日を境にまぁ、面倒くさい事を押しつけて来る様になりました。

わたしの様に外回りをしている人間は、必ず帰ってきたら、玄関で手を消毒したりはいつもしていました。

けれど、社長はこれがあったから、再度それをするように、またメモを机に書き置きをしていて、さらに自分のテーブル一帯を毎日消毒するように言ってきました。

そして、会社のあらゆる扉が開放状態になってしまい、クーラーがあまり聞かない状態になっています。💦

まあ、換気を狙っての事なんでしょうけれど、働く者しては、暑さや湿気が辛いところです。

✅まとめ

結局何が言いたいのか?と言うと、うちの社長の危機管理能力が低いなーってことです。

陽性者が出てから、このいきなりの対応は変ですし、それだったらこの流行が始まった当初からやればよかったのにって思ったり。

今流行しているものは、感染力が高いとの話ですので、いずれ時間の問題で第二の人が現れるのも仕方がないでしょうね。


✅お知らせ

りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏