見出し画像

急ぎって怖い

時々、時間が全くないのに、急ぎでやらなければならない事がやってきたりします。

こういう時って心でかなりの汗をかきながら、心拍数があがって、帰って脳が働かなくなって焦ってしまいますよね。

みなさんは、こういう時ってどうされているのでしょうか?

✅せっかちで焦るがち

わたしは元々せっかちな性格ではあります。

だから、急ぎの指定をされなくても、早めに提出物は出す方なのですが、それでも急ぎのものが積み重なってしまうと途端に焦り始めます。

せっかちな分焦るとかなりドキドキしてしまって、帰って仕事がはかどらなかったりします。

こういう時は、自分の性格を恨んでしまったりしますね。

本当はこんな場面にこそ、冷静になって対処できた方がスムーズなんだろうなぁって想像してしまいます。

✅焦ると失敗する

わたしの経験上、焦ると大抵失敗します。

ほとんどは取り戻せない失敗じゃないのですが、時々精神的に凹むぐらいの失敗に繋がる事もあります。

そんな風になるとなかなか立ち直れなかったりするので、やっぱり焦りは禁物ですね。

焦らないコツは、段取りです。

前段階でキチンと段取りしておけば、焦らずに、レシピがしっかりしている料理の様に、その通りにタスクをこなせば、成果が出てきたりします。

まずは焦らない様に段取りをしっかりすることが大切ですね。

✅まとめ

そんな事をいいながら、今日のこの文章も結構焦りながら書いています。(笑)

もしかすると誤字脱字があるかもしれませんが、それもわたしの人間味だと思ってたのしんでください。

今日も仕事に行って参ります!


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅お知らせ

りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏