見出し画像

理解されない事を理解する

時々、人と接していて、この人には自分は理解されていないなって言うことがあるかと思います。
わたしもよくやってしまっていたのですが、理解してもらおうとアレコレ説明をしてみるのですが、一向に上手くいった試しがないんですよね。

✅違う世界観

わたし達は、全員実は違う世界観を持っています。
みんなその自分の世界観で生きているので、他人の事を本当に理解する事は不可能なんですよね。
たしかに、ある程度は相手の事を想像する事はできますが、それがきちんと合っているかどうかなんてわかり得ないんですよね。
だとすると、わたし達にできる事は、お互い違う人間だという事をきちんと理解をして、その違いを尊重して行く事で、助け合ったり、面白味を感じたりできるんじゃないかと思いました。

✅自分だけストーリー

人は、それぞれ違う生き物って言うことがわかったら、次にする事は何かいえば、やっぱり自分の事をきちんとやっていくのがいいんだろうと思います。
わたしは人生とはストーリーだと思っているので、自分の物語を楽しく作って行くことが、自分の人生を豊かにして行くと考えています。
だから、何にでも興味を持ちますし、いろいろな事にチャレンジをして行っています。
今朝も最近始めたラジオを配信したばかりです。

✅まとめ

お互い違う人間同士、それを理解して、互いに紡いだ人生のストーリーを見せ合う事で、人間同士の付き合いを楽しむ事ができます。
よく、飲みの席で、その人の人生を聞く事があるかと思いますが、そういう時に語ってくれるその人のストーリーって面白いですよね。(たまにつまらない人もいますが・・・)
そうやって人に面白がってもらえるストーリーを作っていける様毎日を過ごしていきましょう。


✅お知らせ

リン☆だあくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
リン☆だあくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏