見出し画像

地道をやれる人は芯がつよい

わたしの周りでも、派手に目立つ人や地味な人いろんな方と接してきました。

若い頃は、派手に目立つ人に憧れていた自分もいますが、今になってみると、派手な人の人気っていうのは短命だったなぁって思います。

けれど、当時地味に見えていた方は、何かしら成功を手に入れていたりします。


✅長く地味に続ける

わたしもどちらかというと、派手が出来ない派閥だったので、地味をやっている者でした。

なので、わたしの周りにも、地味派の人が多くいました。

けれど彼らは長い時間で見ると、彼らがダメになったとかは無くて、良いパパになっていたり、社長になっていたりします。

そして、みな意外とすごい人になっていて、地道にやっていく人は目立たないだけではなく、何かをきちんと積み上げていっている人なんだなぁって思います。

わたしも地味ではあるものの、目立たない継続力には皆さんに評価していただいております。

✅故事にも良く出る話

故事成語や四字熟語などにも、この地味に長く続ける事の得を教えてくれる言葉が沢山あります。

たとえば、「塵も積もれば山となる」とか、「石の上にも三年」とかもあります。

四字熟語では、「臥薪嘗胆」、「愚公移山」、「水滴石穿」なども努力の積み重ねの良さを知らせてくれます。

つまり、これだけ、積み重ねのすごさを言葉にしているという事は、実は人生にとって必要な事なんだろうなぁって思ったりします。

派手や目立つは、一瞬の風速は吹きますが、柱とはなりえないのは、いままで見てきた人を参考にすると思います。

これからも、残りの人生を楽しく過ごすためにも、派手の魅力に惑わされずに、地道に地味な作業を積み上げていきたいと思っています。

✅まとめ

どっちみち、わたしには派手は似合わないので、地味をやるしかないです。

けれど、その地味すらも、見ている人がいるもので、評価していただけたりします。

だからこそ、見えないものを積み重ねるのは大事だなって改めて思いました。


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅お知らせ

りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏