見出し画像

熱量を上げていく方法

普段は、特に熱量を感じて生きる事ってないかと思います。

それは、そんなことを毎日していたら、エネルギーを使い過ぎて疲れ過ぎて生活に支障がでてしまいます。

けれど人生には、逆に熱量を上げて成し遂げなければならない時も必ず訪れます。

✅その時に何ができるのか?

熱量を上げなければ成らない時、それは自分でできるけれど、ちょっと困難な時。

たとえば、大抵の人が通ってくる、受験とかもそうですよね。

志望校に入る為には、自分の中の熱量を上げて頑張らないと、受かる確率が変わってきてしまいます。

そういう人生の別れ道の時には、なにか自分の中の熱量を上げていく必要があります。

誰にでも頑張る時が来ますので、自分の意思で熱量をいつでも上げられるように、いろんな事に興味を持ってチャレンジをしていく様に人生を動かして行きましょう。

✅達成感!

そうやって、ちょっと困難な事も、熱量を出してチャレンジをして行くことで、得られるものがあります。

それは、達成感です。

よくマラソンや登山にはまっている人を見かけますが、アレはきっと終わった後の達成感が半端ないんだろうなと想像しています。

たしかに、わたしも仕事で普通はできないであろうオーダをいただいた時があります。

そんな時、自分の熱量を上げて、夜が明けるまで作業して間に合わせた時に、すごい達成感を味わったのを思い出します。

実はこんな風に少しの困難が、人生の彩りになっていたりするので、ちょっとでも前のめりぐらいで動いていたほうが楽しく毎日を過ごせたりするんですよね。

✅まとめ

確かに、つねにだらっと過ごしてしまうと、熱量を上げるに、かなりの燃料を必要としてしまいます。

そうなってしまうと腰が上がるまで、時間がかかってしまうので、いつでも燃えられるように、常にどこかに火種を灯しておきましょう。

方法は簡単で、好奇心を持って何でもやってみる事を癖にする事です。

やってみましょう。


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅お知らせ

りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏