見出し画像

「リン☆だあく」から「りんだーく」へ

ずっと使っていたネットの名前ですが、お友達に検索して貰うときに、カタカナとひらがなが混じっているので、伝えるのが大変だったんですよね。
なので、徐々にひらがなの「りんだーく」で統一していこうかなって思っています。

✅最初はTwitterからだった

ひらがな「りんだーく」を始めたのはTwitterから。
Twitterの傾向として、ひらがなで読みやすい人のものがフォローされやすいというのがあるとわたしの師匠から聞きました。
そのアドバイスもあって、「リン☆だあく」をずっと使っていましたが、ひらがなに統一して変更しました。
それをやってみると、やっぱり見て下さるみんなが書きやすいのか、すごくフォロワーが増えて行った気がしますね。
人間は意外な所にストレスがかかるもので、そういう小さなストレスを減らす所から、相手の立場にたつ目線が養われるんだなぁと実感しました。

✅まずはSNS関係はひらがなに

ブログはSEOの関係があるので、しばらくは、「リン☆だあく」を使っていこうかなと思ってはいるのですが、様子を見てすぐにでも変えるかもしれません。
昨日は、このnoteもりんだーくに変更しました。
さすがに過去の記事の内容までを直していくのは至難の技なので、手をつける積もりはないですが、マガジン名やタイトルなどは出来るところから変更していきます。

✅まとめ

なんだ、たかが名前じゃないかって思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、意外と名前って大事で、これが違うだけでもネットで覚えてもらえるかどうかがずいぶん変わってくるものです。
もし、これからネットで何かをやろうと考えているのであれば、名前を考える時には、真剣に考えた方がいいですよ。


✅お知らせ

リン☆だあくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
リン☆だあくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏