見出し画像

侮っていた市販薬

わたしは万年のアレルギー性鼻炎をもっています。

つい最近も、鼻炎が酷くなって、鼻水、くしゃみ、が止まらない状況になりました。

しかし年末年始で耳鼻科がやっていないので、最終手段として市販薬を購入しようと思い、薬局に行きました。

✅耳鼻科のお薬のわたし場合

その前にこのアレルギー性鼻炎で耳鼻科に通った事は何度もありました。

けれど、どの耳鼻科で処方されたお薬は全然合わず、弱い者だとまったく効き目を感じなかったです。

逆に効果が強いアレルギー薬だと酷い眠気で、仕事に支障がでるので、これもまた合わない感じでした。

とりあえず、耳鼻科に行けば、点鼻薬を貰えるのでそれで、抑えていた感じでしたね。

今回もあまりにも鼻炎の症状が酷くなったので耳鼻科に行こうかなって思っていたけど、タイミングが合わずなのでした。

✅薬剤師さんに選んで貰った市販薬

わたしは年齢も年齢なので、各種医者に通院をしていて、いろんな薬を処方されているので、まずは薬局にいる薬剤師さんに相談してみました。

わたしのお薬手帳を見て頂いて、その飲んでいる薬と合わない物がないかチェックをしてもらって、市販薬を選んで貰いました。

しかも、眠気の事も心配して頂いたので、お試しの6日間から始めてみました。

その選んで貰った薬を飲んでみたら、いつの間にか鼻炎の症状が治まっていました。

しかも眠くならずにです!

かなり感動しちゃいました。

今まで市販薬で上手く効き目を感じた者がほとんど無かったので、そういうお薬もあるんだなぁって実感できました。

✅まとめ

今はこの市販薬を継続していて、鼻炎の方も快適になり、毎日の生活も楽になっています。

しかも変に眠くならないので、普通の日常生活が送れる事がとてもうれしいですね。


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅お知らせ

りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
りんだーくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏