見出し画像

10分の有酸素運動が体にも心にも効く!

やっぱり運動は大切だと実感しました


最近仕事以外であまり運動をしていないことに気が付いた。
立ち仕事なので割と動いているとは思うが、、、。
それでもちょっと気になったので試しに10分程度有酸素運動をしてみた。

今の時代Youtubeで検索すれば自宅で出来る運動がたくさん出てくる。
便利な時代だ、、、。


せっかくなのでこの暑い中、部屋を閉め切って高温の状態で運動した。
10分といえど本気で動くとやっぱりキツイ。
呼吸が若干荒くなる程度の強度。


室温も相まって汗だくになる。
汗だくになるのだが、やっぱり運動後が物凄く心地いい。
なんだかスカッとする。


全身が活性化するような感覚すら覚える。
全身の筋肉に刺激を与えることで代謝も上がる。
声も出しやすくなった。

やっぱり動かないと寝ぼけたままの筋肉がいるようだ。
動いた後は体の感覚も少し軽くなる。

仕事前にするのはさすがにきつい。
だが休みの日の午前中に行うことで1日を有意義に過ごせる。
体も心も心地よい状態で過ごせる。


休みの日の新たなルーティーンが発見できた。
また1つ健康になってしまうようだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?